コーヒーがうまい

コーヒーがうまい。


1日1杯だけときめてコーヒーをまた飲むようになった。(たまにいっぱい飲んじゃうけど


だいたい早朝起き抜けか午前中一息ついた時に飲んでるんだけど、1日の中で1番リラックスしてる時間かもしれない。

昔はコーヒーって眠気を覚ますために飲んでたけど最近はリラックスするために飲んでる。

一口飲むと、はぇ〜〜〜〜〜〜って気分が落ち着くのを感じるのがとても好き

そして最近はコーヒーを飲むとやたらめったらブログを書きたくなってしまう ブログにハマっている

けども割と飽き性なので飽きたら書かなくなるかもしれません


今飲んでるコーヒーはスーパーで298円くらいで売ってる紙パックのどーでもいいコーヒーなんだけど、完全にこれで満たされます。

本当はミルとか豆とか揃えてカリカリゆっくりコーヒーを淹れてみた〜いって思ってるけど、時間がない生活をしているので、コーヒー飲みたいなってなった時に冷蔵庫を開けてコップにトポトポ注ぐだけでお手軽リラックス空間ができる手軽さには勝てないなあという気持ち

全然安い人間なので、こういうのでいいんだよって思ってるけどたまに喫茶店とか行った時のめちゃうまコーヒーもとっても好きなのでたまにお高いコーヒーでもゆっくり飲みたいかもしれません


おしゃんなカフェとかも好きだけど、最近はいわゆる喫茶店みたいな店に行きたい気持ちあるな

ちょっと寂れてて布張りのソファみたいなのがあるとこ

コーヒー頼んでボェ〜〜〜〜ってのんびりしたい

リラックスしたいんだな〜〜

まあ全然コーヒーが飲めるならタリーズでもドトールでもいいよ けどなんかスタバは違う あそこはフラペチーノ飲むところって心に刻み込まれている


飲みにも行きたいけどお茶しにも行きたいな

年取ってきたのか自分の欲求がどんどん健全にってきたなと思う

若い頃はとりあえず出かけると言ったら飲み!とかだったけど普通に動物園とか水族館とか行きたいわ


動物園といえば、私が昔よく親に連れてってもらってた動物園は入り口で野菜とか果物が紙袋に入って売ってて、それを動物にあげられるシステムだったのね

そんで、象は周りがお堀みたいな感じになってるところにいたんだけど、500円で買ったごはんに一個か二個しか入ってないレアなりんごとかじゃがいもとかをオラッ!!!!て遠投してあげるの

そんで届かないとお堀に落っこちちゃうからお堀にはレタスやらなんやら象まで届かなかったごはんがたくさん落ちてんだよね

私はボール投げとかクソザコだったから大抵届かなくて泣いてたよ

このスタイルのご飯やりができる動物園ってメジャーじゃないんだってわりと大人になってから気づきました 宇都宮にあるので興味があればぜひ

まだ遠投してごはんあげられるのかな?


水族館も行きたいな

けっこうサクサク順路に従って見ちゃうほうだったんだけど、最近はコーヒーとか買ってでっかい水槽の前にあるベンチとかに座ってボヘ〜〜〜〜としたいなと思う

人のいっぱいいるとこじゃなくて、かどっことかに一個二個ぽつーんってベンチがあるすみっこで、水槽の端っこってペト…ってなって動かない魚とかを見てたい


あとはやっぱクラゲだよね、クラゲはいいと思う

クラゲ好きで飼いたいなって思って調べたことあったけど普通に難しくてやめたよ

エビで我慢している エビも可愛いから…


水族館は海獣コーナーがあるところが好き セイウチが好き でかいから

わ〜〜〜〜でかい〜〜〜〜〜ってアホみたいな感想しか出ないけど好きだよ


あー、コーヒー飲み終わっちゃった 悲し〜

また明日も飲もう、コーヒー


こんど喫茶店でも探すか