V3DCのドラフトについて思ってたことかきます-みつを♪

こんばんは、この度はV3DCに参加させていただきスーパービッグ感謝だったのでとりあえず興奮しているうちに感想をしたためます。

 

今回はパワー的に中間下位くらいだったのでワンチャンはずれ二位指名、三位指名くらいで拾ってもらえるかなと思っていましたが主将となってびっくらこきました。スパイガジェットに指名されることとなる悲しいイカちゃんを産んでしまう…

主将になって思ったことがスパイガジェットって基本的にスーパー味方依存ブキなのでお味方氏にキャリーしてもらって勝つぞ!ってプランを考えました。キャリーしてもらう=葵ちゃんのためにいっぱい敵をキルして勝利を献上しろ!!!!!ってことで、このあたりからチーム名を葵ちゃん帝国とかにしたいなって思ってました。チームメイトになったみんなは受け入れてくれてありがとナス。

 

で、とりあえずざっくりドラフトでどんなことを思ってたか書くんだけど、スパイガジェットって基本的に丸くない尖ったブキなので、ドラフトするうえで決めた条件がありました。

・第一指名は一緒に前線はって戦ってくれるキルマシーン

・サメライド被りはナシ、サメちゃんがチームにいていいのは一枚までだ

・高台の敵をぶったおしてくれそうなブキ、スペシャルがある人をいれる

基本的にスパイガジェットは前線の枚数がいないとキツイ+キル速が遅いので一人で対面するというよりは相方みたいな人or自分より前でキルを量産してくれる人が欲しいなって思ったんですよね。で、その候補だったのが名前出しちゃうけどとわりんさん、ばせばるさん、niconecoさん、Ganmaさん、なんみさんかなと思ったんですね。サメ被りは避けてとできればキル寄りのブキの人を選出したという感じ。で、正直とわりんさんめっちゃ個人的にスパイと相性よくてほしかったんですが、とわりんさんは味方で一緒に戦うより敵で戦ってぶったおしたかったので絶対指名しないって決めてました。というわけで個人的にはロングブラスター+スパイも個人的には頼りになって好き好き好きなのでばせばるさんをまずは被り覚悟でとりに行きました。で、ほかの主将の人は基本にしイカさんもとわりんさんもブキとかスペシャル的に相性悪くなくてそれなりにとってくるかなと思っていたのでばせばるさん大人気で正直泣いてました。そんでなんみさんも一本釣りされてやべ~と思っていたのですが抽選勝ちでniconecoさん取れてハッピーハッピーハッピーでした。俺の勝ち。

この時点でけっこう想定よりは編成が尖ったので(スパイ+カーボンなので)このあとの指名全力で丸めにいかないとまずいなあと思った+スパイは射程がないので第二指名で射程のある人をとりたかったのでたけよさんステフィーさんあたりをとれたらビッグでかいなあと思っていましたがまさかの両者第一指名でとられたのでやば…ってなってました。ここでniconecoさんと相談してもう強い人とって前線で破壊しようとなったので塗りもキルも射程も合わせ持ったあさはかさん指名、したのですがスーパーかぶって取れず。俺がほしいやつはみんなほしいってコト。

んでここは編成を丸めよう+前線確保ってことで52以外のシューターやらスロッシャーやらいろいろもってくれるefさんを指名、抽選に勝利して無事獲得。ビッグでかい取得。三人目まで決まるとここで指名できる人がだいぶ定まってきて、この時点でもう3人めは射程のある人をとる方向性。ここで残っている射程長い人はスピナー系、エクス、ジェット。(だったかな?)個人的な理由になってしまうんだけど、イカニンスパイなので自分がせっせと塗り役をするよりある程度塗りのできる後衛が欲しいということでビレントさんを指名。抽選負け。悲しいね。ここで主将権限発動。とりでをまもるょさん指名。理由は邪神ちゃん実況の動画が好きだったから。+エクスを持ってくれそうだったから。エクス欲しかったんです。邪神ちゃんかわいいですの!けど抽選負け。やば。けっこうこの時点で編成がロラロラになってしまうというヤバさを感じとり始める。正直カーボン+スパイの時点でどう転んでも射程がやばいのでここに+でボールドローラーパブロ系はやばい、どうしても長射程が欲しい…ハア…ハア…となっていたところに塗り+射程を兼ね備えたしろのじさんを取得。ありがとう。ありがとう。徳をつんでいてよかった。

こうしてなんとか終わってみるとけっこう丸くない???となった葵ちゃん帝国チーム完成。

そんな感じで疲れたので今日は書くの終わる!
対戦について、対抗戦について、チームメイトへの感謝は明日かく!!
おやすみ世界!!!!