V3DCの感想戦をします-みつを♪-葵ちゃん帝国

こんにちは、王です。帝国なんだから王じゃなくて皇帝って言われたけど王です。キングです。ちなみにアホなので言われるまで全く気づきませんでした。エンペラーですね。

 

というわけで昨日書いた続きのV3DCの感想戦をしていこうと思います。ざっくり思ったことを書きます。

まずチームが決まってちょっとオープンに潜ったのですが、即席チームあるあるのなんかうまくいかなくてかみ合わないタイム。これスパイガジェットめっちゃあるあるなんだけどなんでかな?と思ったのですが、もしかしてスパイガジェットってマイナーだから味方にあんまりこないので立ち回りとか戦いがこんな感じだよねってのがあんまないアレなのかな?自分がスパイだから普段ぜんぜんわからんけどたぶん普段のXマッチだとスパイガジェットっていないよね?と思った。

うちのチームの勝ちパターンはniconecoさんがカーボンで前線のキルを量産しまくって勝つだと思ってて、niconecoさんカーボンみつをスパイえふさんワイパーしろのじさんジェット無印みたいな編成だとniconecoさんをしっかり前で動きやすくするために必須の塗りがめちゃくちゃきつくてスパイガジェットがめっちゃ塗りの奴隷になってしまってきつかった+普段の立ち回りより塗り多めになってしまって自分がきつかったのでえふさんにシューター系を持ってもらうことに。えふさんごめんね、ありがとう。それでも塗りがまだちょっときつくて、しろのじさんにもアメのほうのジェットにしてもらうとこれがよくて取り合えずこんなかんじの編成で行こうという感じに。そんな感じでオープン二時間でいろいろ固まったなという感じでグッドでした。

そんで、何回か対抗戦してもらったんだけどこれがま~ボッコボコにされてスーパーsryといった気持ち。う~ん、自分がすごくうまく動けてないな~といった感じでめっちゃ申し訳なかった。でもにしイカさんからサメちゃんを使うアドバイスとかもらえてめちゃくちゃガツンときた。対抗戦で負けがこんでで、サメちゃんってけっこうデスしがちなハイリスクスペシャルだと思ってるんだけど、その気持ちが強く出ててデスしちゃいけないみたいな気持ちがすごく強くなっていてサメちゃんめっちゃもったいぶっていた。前の塗り作らなきゃいかんとかいろいろ考えすぎてて動きがぎこちなくなっていた気がする。スーパービッグtyにしイカさん🦈

そんで本戦はま~けっこう負けて結果的には1勝しかできなかったんだけど、惜しい試合がすごくたくさんあってめっちゃめちゃ悔しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってなりました。チームのみんなには至らん主将だったけど、盛り上げてくれたり頑張ってくれてほんとありがとうございましたって思いました。なんかもうどうしようもなくこてんぱんに負けたっていうかなんかもうちょっとがんばれた~~~~~~~~わんちゃんあった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~みたいな気持ちで、あとからどんどんくやしみがわいてきてぐおおおおおってなってました。なってます。現在進行形。

自分がもうちょっと強くてもうちょっと頑張れてたら勝ててたかなあとかめちゃくちゃ思う。これは自分の後悔であって自戒なので全く不穏とかでなくチームのみんなには感謝!!!!!しかないのでもし間違っていたらごめんなのですが、niconecoさんもめっちゃ前でて頑張ってキル量産してチャンスをつくってくれていて、正直相手のスペシャルに押されたりして前に塗りを落とせてなかったり前でヘイトを買ってniconecoさんにキルしてもらうみたいな動きがあんまりできなかったのでこれがビッグsryでめっちゃくやしい!!!!となってる。もっと動きやすく盤面整えてあげられたらよかったなあ。正直めちゃくちゃ前でてもらってウルショで敵しばいてくれたりしてほんとに助かっていて自分の思う第一指名にしてほしかったはたらきをしてくれたので自分がもっとそこに合わせてパワーを高めてあげたかった!!!!!!これ反省ポイント1。

そんでえふさんは正直けっこう無理をさせてしまったなあと思っていて、チームのバランスをととのえるためにいろいろブキを模索してもらって試してもらってだったので正直いろいろ一番考えてもらっていたかもしれん。ウルショで攻撃力をあげたりデコイで塗りを広げてくれたりカニちゃんとかビーコンとかドリンクとか本当にいろいろ引き出しをあけて試してくれてありがとう!!!!ワイは本当にスパイガジェットしかできないから申し訳ね〜!!!!!!!!!!でした。ビッグ申し訳ないポイント。

最終的にえふさんがドリンクかな?というかたちに落ち着いたので打開はにこねこさんのウルショかしろのじさんのアメ始動かなってなってたんだけど、前に投げてくれたアメに紛れて前に出るとかやりやすかったし高台に入った敵どかすとかしてくれてスパイにできない仕事でありがとうございました!!!となった。雨吐きます!って毎回しっかり教えてくれて大会初参加だったのにめっちゃ報告とかしてくれてありがとうだった。後衛にしてほしいことに、ホコ持ちとかアサリ持ちとかヤグラ乗りとかあると思うんだけど、積極的にやってくれて本当ありがたかった。特にアサリなんかは私がイカニンでできれば持ちたくなかったからずっと後ろにぶん投げてたんだけどずっともちます!ってもってくれてありがてえ…ありがてえよ…ってなってた。ヤグラも基本的には連キル入った時に私はそっこー乗りたいタイプなのでけっこう乗ってたんだけど、すぐ乗り替わりに来てくれてあったか〜ってなってた。アサリのシュートとかも前線あげて戦ってたらすぐ来てくれて本当にガッツがありがたかった。スーパービッグty。

書いてたらなんか情緒ぐちゃぐちゃになってきたな…

 

とりあえずすごく楽しかったしみんなすごくがんばったと思うしありがとうすぎる!!!!!でした。本当にチーム葵ちゃん帝国でがんばってくれたチームメイトのみなさんありがとう。スパイガジェットを引っ張ってくれて本当にありがとう。みんなに多大なる感謝を。スーパービッグty。

大会主催、運営をしてくださったのきそにん、くろさん、はいミナさんにも多大なる感謝を。ありがとうございました。

対抗戦に付き合ってくださったみなさん、アドバイスくれたみなさんにも多大なる感謝を。ありがとうございました!!!!!!!

 

とりあえず自分が思ってたやりたい動きと実際にできた動きが剥離してたの自覚しててめっちゃくやしい!!!!ってなってます。 過去に大会出た時に思っていた上位帯の相手にどうしても対面勝てない!!!って気持ちが、もうちょっと自分が上手くやれたらくらいつけてた!!!!みたいな気持ちになってるので少しは上手くなってんのかなとも思えるけどもっとやりたい動きを通すには自分の対面パワーが必要なのでもっと自分の力を上げてかないとな。と思いました。とりあえずエリアは25のせれたので他ルールを23まで上げてきたいな。Xマッチ正直つかれるので全くやってないのでアレなんだけど調子いいときあればやってみたいね。自分の働きとしてほんとにこれでよかったのかなと不安になるけどがんばってやれたのかなあとも思う。今までは一メンバーだったからここまで思わなかったけど、主将になると本当に自分がなさけね〜となって悔しさがすごいな。スパイガジェット持つってポリシーも大事にしていきたいし、プライドを大事にしていくために力も必要ってことだ!!!がんばるぞ☂️🦈