たつコスト杯の感想まとめ

T-COST-CUP-2に出たよ

感想まとめ書くやつをやろうと思う

めっちゃいろんな人名指しで書いてるからいやだったらごめんね 謝るよ

結果だけ言うと優勝したよ、スーパーうれっぴっぴのぴ~~だ

 

TWRNさんとTバナNしことICA Chanさんとご一緒させてもらったよ、終始みんなふんいきよくてうれしかったよ けっこうイカやるとき雑音しゃべってしまって油断するとすぐうるさくなってしまうタイプなので、うるせえ!ダボが!!ってならなくて感謝だよ

 

こんかいのチーム、個人的にはとっても動きやすかったよ

スパガ的にチームにキル役、長射程枠、塗れる前線寄りブキがいるのがいちばん戦いやすいと常々思っていたから完全に動きやすかったよ 自分ができない動きをやってくれる人がいるとちょ~あったかいね

自分の役割的に塗り生存ルール関与かなと思ってたからそれを重視する動きをしてみたよ、TWRNさんが動きやすいようにするのがチームとしていちばん勝てるムーブだなと思ったので足場をつくったり塗りを広げるのを意識してみたよ Nしこさんは長射程でたくさんカバーを入れてくれたりしたので動きやすかったよ ヤグラ乗り枠はクゲかスパガかなと思っていたのでどこから乗りたいかを共有意識として持ってやってみたよ、たぶんうまくいったと思う スパガで前詰めるよりクゲが強ポジに入って射程を押し付けたほうが強いと思ったので あとふつうに大会は格上プレイヤーがいっぱいいるからキルブキというわけではないので前に出て潜伏する動きはリスキーだし自分以外に圧倒的キル役がいるからいらんかなと思ったよ ICA chanさんは塗ってアーマー貯めてって動きをしてくれるのが心強かったよ あと普通に格上相手にキル取ってくれたよ すげ~ たぶん前にでて動いたりTWRNさんのカバーをするのが私より上手だったから今回は私がルール関与するのが最適かなと思ってICA Chanさんには前線で戦うのをおまかせしたよ

けっこううしろめの動きになったから最後に1人だけ残ってしまうことが数回あったんだけど基本ラインを下げて生存できたからよかったと思う 下がってOK!の指示もらえたのも助かったんだけど、けっこうコレ詰めたら死ぬからさがっとこって自分で思った場面で下がってOKサインをもらえたので判断間違ってなくてうれしいよ

あとエリアなどではエリア塗って遅延するとかできたのもまあまあ良かったかと思う エリアがふたつあるステージだと一生自エリア側とって遅延かけるとかできるので、まあチームに絶対的エースがいるからこそ決まりやすい作戦なのかなとも思う 味方のムーブを信じて待って、チャンスを待つってかんじ

 

あといろんな人が視点上げたり配信しててくれたから自分視点敵視点味方視点けっこう見れたんだけどこんな感じにみえるんだ~って思ったよ

 

自分視点の感想はおいといて、敵視点の感想

Mまろさん視点と自称ボイロ界最強Dナモ使いさん視点を配信記録や録画で見させてもらったんだけどけっこう悪くない動きできたかなと思う とくにGHNさん視点ではぜんぜんスパガとマッチしてない&スパガ捲れてないでよかったなと思った RICHOUの里の編成はZAP寿司ナモパブなのでスパイ的にゲロきつ→ナモ、きつ→パブ、役割対象→スシZAPだったのでナモには狩られないように対面避けてたのがよかった たぶん敵チからしたらスパイ狩るのはナモの役目だと思うので けどけっこうRICHOUさんにキルされてくやしかったな 同パワー帯シューター対面は基本勝っていきたいんだけどくやしいところだ あと試合中の会話でLOOPさんにスパイきついって言われててのほほほほ~ってなっちゃったうれし~

 

味方視点感想は

TWRNさんがあげてくれた視点見たんだけど前でバッサバッサキルしてくれるからあんまりスパガうつらなかったね~ あと複数回これ位置的にスパガの傘ボムきたら巻き込んじゃうな~ってカバーの立ち方しちゃったので気をつけたいよ スパガのカバーはヘイトとれるから積極的に狙ってきたいとおもうんだけど、傘ボムとかついかばおうとしてしまってクソデカ背中になってしまうとこを気を付けていきたいね 横に広がって戦うのを気を付けたいな 2-1対面を押し付けていきたい あとたくさんカバーきてくれててあったかかった これアシスト入ってたんか、すげ~~~なってのがたくさんあったよ

 

はやくいろんな視点もっとみたいし自分の視点もあげてえ~~動画つくんなきゃなあ~というキモチ けど琴葉姉妹のMMDもつくってんのあんだよね 今回はベノムでつくってるよ けっこうカロリー使う編集するつもりだからゆっくりやろうかな

 

それにしても今回の大会は全勝できたしとってもうれしかったなあ TWRNさんにはホコのルート確認とか個人練習にも付き合ってもらってすっごくたすかった ホコに自信になっちゃう~~~~ やっぱうまいひととか理解度がちげえやってなった ホコ持ちうまくなったりルートや遅延場所もっと上手になったらパワーあげられそうだなあ 確か今ホコは最高235?あたりだった気するから24出してえ~

 

大会でるといろんな人と対抗戦したりチムメンと話せるからやっぱりたのしいな 開催してくれる人がいまだにたくさんいるのもありがたいことだしうれしいことだ

個人的にこの人と大会出てみてえ~~~ってひとけっこういるからそういう人誘ったりもできるようになりたいな まずはリグマやプラべからお近づきにならせてもらおうと思うよ

 

あと自分視点の見た感想もルルステごとに書こうかと思ってたけどつかれてきたからちょっとだけにすることにする

 

・マンタヤグラヘタクソすぎてダメ 死にすぎなんや…

 TWRNさんめっちゃ孤立させたり3落ちしたのよくない このステ苦手や

・海女美アサリ、ラスト3カウント飛びで小アサリ一個いれる判断できたのよかった

・バッテラエリア キル少ないけど塗りOK あとデス数少ないのも良

・アジフライヤグラ 第二関門付近の攻防がヘタクソ けど最後死んでも第三カンモン破壊する判断できたの良

・アンチョビホコ まあまあでね~NO?

 けど一回裏取り無視しようとしちゃったの× ホコ一回スーパー前奥に戻した場面合ったけど、前でデス発生して最前線になったときにもうプロペラ落ちちゃってた+中央に敵いないの見えたからもう絶対しぬから前出るしかね~わってなって戻したけどちょっとリスキーだったかな けど大事なとこでホコ止めれてるのでそこは良

・バッテラガチアサリ いっぱいぬれてよかった

・エンガワガチホコ 初動最強 これがガチホコなんやなって

 ガチホコイカニン切ってイカ速にして正解やなって思った

・エンガワアサリ 防衛ミスってたけど味方と連携できた場面がそこそこあってよかった

・アジフライエリア ナモに殺されてないのえらい ナイスダマはノーカン 味方のキルが光ってたので塗り遅延できててヨシ

 

おわり