ときメモGS4プレイれぽ(ネタバレあり)

書きたくなったので書くやつをやります

ときメモGS4をちまちまやってるのでれぽ

中身はないです

 

GS1からGS3までずっとやってたシリーズだけど、4は完全に正統進化という感じでとてもよいです。シリーズ最新作が出るたびに爆死しないかめちゃくちゃドキドキするし最近ずーっと待ってた先に発売された最新作が微妙なゲーム(牧〇物語やルン〇ァク)がとても多かったので良作でとてもうれしかったです。

 

最初はキャラクターのイメージが発表された時にう~~~~~~~~~~ん微妙!!って思ってた(まあときメモのキャラデザがちょっと特殊なのはいつもの話なんだが)んだけどプレイしたら全然気にならんかったしむしろかわいいなってなったわ。ときメモはすげえな。けど最初に出てくるのが玲太くんと御影先生だったから全員前髪切れ~~~~~~~~~~~!!!!!ってなっちゃった、そのあと出てきた行くんが前髪がさっぱりしてるだけでめちゃ好感触だったもん、けど今はその前髪もカワイイよ、すごいなときメモ。けど玲太くんの誕生日プレゼント候補でヘアピン出てきたのは笑っちゃった

 

Live2Dでぬるぬる動くのクッソええな~~~~~~ってなったよ、キャラごとにゆらゆらしたりぴょこんってしたり個性を感じてよい、あとほかのキャラが話してるときにセリフを発してないけどLive2Dで少し動いたり揺れたりしてこっちに心情を示してくるのがとってもよかった(学食イベのときとか)。

ハードがスイッチってのもめちゃくちゃいいな~PCに接続してでっかい画面でプレイできるのがいい、二重マル…いや花マルだ! 今まではDSとVITAでしかプレイしたことなかったからでっかい画面に出てくるの思ったよりよい。あと画質がいい、ギザギザしてないよ~~~。

 

今回のキャラクターだけど、基本的に今までやったシリーズと比較してもとりあえず見た目でこいつ攻略すっか~~~みたいな子がいなくてうむむって思ってたんだけど、みんな話してみたらかわいいのなんのっていうかほんとにLive2Dで動いてるんがかわいいんだよな。そして私はけっこう過去もそういうところがあったんだけど、見た目で入ったキャラクターより中身を知ったりふとした一部分の動作でドスッと落とされるタイプなんだけど、今回はサッサくんにドスッとやられそうな気がします。大接近モードで夕方以降したときのニッコリ顔がめちゃくちゃかわええ~~~~~~~~~ってなってしまった、あとたぶん筋肉ついてるキャラだからかいちいちスチルの首筋とか腕がえっちなんだよね~~~~~~~~あとマリィの手が白くて細くてちっちゃくてかわいいから対比で萌えるね。けど乳しぼりどんだけ引きずんねんお前って笑っちゃった、思春期か?いや思春期なんだけども

 

けど、かわえ~ってなったのはサッサくんかもしれないけど、いちばんえっちを感じるのは氷室くんなんだよな、なんかなまっちろくて小さくて細くて、ふ~ん、えっちじゃん…ってなっちゃう、うまく表現できないが。行くんもカワイイ系だけど氷室くんのほうがえっちなんだよな~~~~~まあ行くんもえっちだけどさ…最近男を感じさせる骨太キャラよりなんか華奢だったりする子のほうがえっちみを感じてしまうの否めないな…。けどもときメモで最えっちなのは志波くんだと思う。志波くんは全身から立ち上るオス感とS感があかんね。

 

ときメモやるとつい王子は一番最後に攻略してしまうのあるあるだと思うんだけど、今回も玲太くんは最後に攻略すると思います。けど玲太くん最初っからマリィのことだいすきなところめちゃくちゃかわいいんだよな…デート誘ったりいっしょに帰ろって言った時の優しい瞳がやばいな。保護者か?

 

けど今回は比較的簡単にパラ萌えしてくれるな~と思うけど、修学旅行好き状態スチルがみんなあるのでけっこうめんどいな~と思う。しかも御影先生と氷室くんを修学旅行までに好き状態にするのが普通にむずかしい。何回かトライして無理だったから周回してオシャレアイテムと初期リッチを上げてからまた挑戦しようかな。

 

私のときメモシリーズ再推しは瑛くんなんだけどたぶん更新はない気がする。瑛くんは思春期の男の子の素直じゃない感じとか男の子っぽさ、やんちゃっぽさがめちゃくちゃ絶妙なんだよな…最初はさして見た目好みじゃなかったし攻略したのもほぼ最後だったけどもってかれたもんな、攻略をきちんとはじめてから聞いた「頼むよ、耐えられないんだ!!」がめちゃくちゃ好き、グッとくる

 

まだ仲良しグループはやってないしエンディング見てない子もたくさんいるからこれから攻略していくのがとてもたのしみです、また書きたくなったらときメモの話をしようと思う。

 

おわりだよ