わかる〜

軽率にわかる〜って言いたくない派閥に属してるんだけど(ポジティブな意味とか普通の会話では別

 

なんか暗黒感情やら誰しもが抱えてる†闇†みたいなことに対して軽率にわかるって言いたくないんだよな〜 だってわかんねーから

 

いやね、わかるっちゃわかるんだけど、そのわかるっていうのは自分の中で想像した相手に対してこう感じてるんだろうとか、自分がそうだったらこうだろうとか、自分も似たような経験した、ってことの「わかる」であって、100パーガチの相手のことがわかっての「わかる」ではないわけね

せいぜい70パーくらいのわかるなわけね

 

でもって、私が思うに相手の闇がでけぇ〜ってなるほど軽率にわかる〜って言えないんだよね

わかってほしいけどそんな簡単にわかるわけねぇ!って思ってるとこあるから、そんな簡単にわかるって言うの違うって思うのよ 

で、なんかこうなんじゃない?君はこれこれこう思っててこうなんじゃない?ってわかろうとする行為、がんばってるのはわかるけどなんかちげーなって思ってしまう それ自体が悪いことではまったくないんだけど むしろそれ自体はいいことだし優しいんだよと思うよ

 

私が人のことなんて完全にはぜったいわかんねえと思ってる派閥だからかもしれんけど、なんというかうまく言えんけど、なんとなくこうなんじゃないかな…って思っても、わからんって言ったほうがいいのって多々あるよな

 

わかる〜じゃなくてそうか〜って言いがち

正直冷たいのかもしれんけど相手がどんなんでもいいのでたいていのことはそうか〜〜〜で終わってしまう 君はそういうやつなんだな〜そうか〜〜いいよ〜〜〜〜〜となる そういう気持ち

 

いやまあ相手によるから普通にわかる…って言ったほうがいい場合もあるけど…その辺は雰囲気ですよね

 

 

自分のクソデカ感情を整理するためブログをしたためるのは良い行いかもしれん

 

わからんけど〜知らんけど〜