たまにはしんどい話をするか

たまにはしんどい話をするやつをする

そして初めてPCからブログを書いている、キーボードで打つの楽だね~~~、けどもその場のノリとテンションと勢いだけでブログ書いてるからスマホから書くのが正義だよ。でも今日はPCの前に座っているからブログ書くよ、見たまま編集モードけっこうキモイな…まあいいか

 

最近しんどいことが多くてメンタル落ち込みがちでやばくない?となっているよ。

人生というもの、人によって環境状況いろいろ何某あるが、自分を許すという行為や自分をかわいそうだと思う行為は自分を慰めるため、ひいてはメンタルを正常に保つために必要なことだよ。必要なことなので今日はそれをやります。

たまに自分の家庭環境こんなだったよ~とか学校でこんなだったよ~とか職場でこんなだったよ~の話をするときあると思うんだけど、自覚してなかったというかたぶんあんまり考えないようにはしてたんだけど、アレ?私って実はけっこうかわいそうなんじゃない?ってたまに思う。世の中それを数値化することなんてできないのでわかんないけどかわいそうなんじゃないかな?って思うことに成功してきた。いい傾向なのかもしれん。世界、確実にめちゃくちゃどう考えてもかわいそうな人や不幸なひとがいるのは確かなことで、そういうのと比較したら自分別にかわいそうではなくない?まだいける!まだやれる!っていうの陥りがちな思考だし実際よく陥るんだがまじで不毛だし人と不幸のレベルを比べて自分をぶん殴りまくるの意味ないからやめたほうがいい

 

まあそれは置いといて、最近あったしんどいこといろいろあるんだが、そのなかでもポイズンみたくじわじわきいてくるやつの話。まあ、自分の親が反ワクチンってことなんだが、まあまあまあそれだけならそれが親の価値観なんだな、でいいんだけど(よくはない)はちゃめちゃにラインでツイッターソースのワクチンは危険!とかいってる記事を定期的に送ってくるのがなかなかにくるんだよな。家族を大事に思っての行動だということがわかるから余計につらい。善意が痛い。善意が痛いんだよちくしょおおおおおおおおおおおおおお

今思い返せば初めて選挙権をとったときってどこの政党に投票しよう?ってよくわからないと思うんだけど、野党のどこどこ党に投票しろ!って言われてまあ言われるがままそこに投票したんだよな。今思い返したら普通に結構やばい政党だったなと思う。そして最近は○○党に投票してくれ!って連絡くるんだな。正直、政治の話とか家族でもしないほうがいい話題ランキング一位まであるからそういうことをされたくないんだよな。ましてや普通に成人して何年もたってるし実家も出て生活しているんだから勘弁してほしいんだ。そして、こないだ私が今住んでるとこでとある選挙があったんだけど、○○候補者がいいと思う!って連絡きてひっくり返るかと思ったわ、住んでるとこ全く違う県なので 何で知ってんだよ…てなったわ

そして、ワクチン危険だ!って思って自分は打たない!って言ってるならまあいいんだけど、数日前個人輸入したのかどうかはしらんがイベル○○チンを速達で送ってこられてああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってなっちゃった たのむからもうやめてくれ

 

すべてのことから逃げた~~~~~~いってなっちゃうけど逃げられない(逃げられるけど)んだよな、まあ現実問題まじで全部捨てて逃げます!サヨナラ!誰も知らない土地に行きます!って逃げられるんだけど生きてきた過程でいろんな責任を負ってしまっているから簡単にハイ、さようならで逃げられないんだよな 良心の呵責と責任、すこしの愛だけで残っているまである 

どこかに行って一人で暮らしたいな 自分のために花を買って大好きなお酒の瓶に活けて毎日水を変えたい。雑貨屋で自分のためにかわいいものを買って部屋に飾って、自分のためにごはんを作って、コーヒー淹れて、エビ飼って、たまにさびしさにおしつぶされそうになって死にたい。