謎の記事

最近何回も何回もブログを書いては更新してやっぱり下書きに戻してを繰り返し繰り返ししている。自分のブログなんだから自分の文章くらい何も考えずにのせられるようになりたい。

 

久しぶりに病院に行くことにした。怖いな。初めて行った精神科はマジでヤブだったからそのイメージが今も拭えなくて怖いな。高い金払わされてアスペルガー診断受けさせられたことは一生忘れないからな。最近気づいたんだけど、世の中人並みの幸せというのがあるじゃん。結婚やら出産やらなんたらかんたらなどの一般的に幸せだねえ、という何某のアレ。それを目指して当たり前だろう、という何某のアレな。そういう幸せを享受するのってめちゃくちゃ難しいよなあって思っちゃった。まずそういう事柄をしあわせだと思っているのにそこに到達できずに幸せになれないか、はたまた到達はできてもそこで幸せを得られないか、はたまた見いだせないか。幸せってなんだろう、幸せって現状に満足してるかしてないかどうかなんだろうけど、それぞれみんな違う幸せの形があるんだろうなと思う。だから世間一般の幸せに自分がハマらないとつらいんだろうな。どうしてコレが幸せじゃないの?って本当に疑問に思って聞かれる。残酷。「普通」の「幸せ」に何の疑問もなく生きたかったな。

 

そしてここから全く話変わるけど今日嫌いなものに気づいたからヘイトスピーチするけど、そこに値する実力や評価がないのに、女だから〜や男だから〜でその席を手にするヤカラ、めちゃくちゃ嫌いだな、と思ったな。まあその人が悪いわけではなく周りが悪いのもあるが。難しい、これもそのうち書くかもしれん、知らんけど。こういう気持ちがあるからこそ嫌だったのかもしれんけど、いわゆるリケジョ、が流行り出した時に理系大学生やってたんだけど、そういうので女の子増やしたいから〜とか女の子の繋がりが〜みたいなアレでオープンキャンパスに駆り出されたりとか広報とかやらされたりしたけど嫌だったな。正直男とか女とかどうでもよくて工学勉強したくて来たんだから女の子の友だちが〜とか、ど〜でもええわ、って思う、好きでやりたいやつが来りゃええじゃん。めんどくせーわ、ということを思い出した。脈略はない。