たまにはセンチメンタルだ

たまにはポエムみたいなこと書くやつ、やるか

 

夏だね

 

夏をしたい

蒸れる服、汗で流れた化粧、電車移動、人混み、そんな不快なものを全部なくした夏をしたい

 

どこでもいいけど、軽井沢とか那須塩原みたいな避暑地のひなびた旅館に思いつきで泊まりたい

 

そんで滝が見たい

タオルと小銭だけ持って行きたい

そんなんで山入るな!みたいな白いワンピで行きたい

山みたいな森みたいな道をしばらく行った先にある滝を見たい

特に何も言葉はいらないので、わぁ〜滝、って見ていたい 満足するまで見ていたい

 

滝から続く小さな川をのぞいて魚いるかな〜ってしたい

 

暑いなか歩いて汗だくになっちゃって、汗かいちゃったねえって温泉に入ってさっぱりしたい

旅館のぺらぺらの浴衣をテキトーに着たい

畳のうえでごろごろしたい

 

悪い大人だから、

ウーロン茶だよって嘘ついてウーロンハイを飲ませちゃって酔っちゃったねえって、暑さだか酒にだか雰囲気にだか何に酔ってるのかわけわかんなくなってどろどろになりたい

 

そんな夏を誰かとしたい

そんな誰かはたぶん誰でもないしどこにもいない

 

そんなことをクーラーの効いた部屋で考える夏

 

クーラー、寒い