久しぶりのアレです

久しぶりに書く、そんな気持ちになったので。

今日は病院と眼科と美容院に行くぞ!ということで久しぶりに化粧して出かけた。久しぶりに日中暑い時間にしっかり外出たけどもうだいぶ涼しくなってきていて気持ちよかった。まだ日差し強くて暑いけど。

病院に行くぞ行くぞ行くぞってバカ張り切って行ったら1時間前についた。素で1時間間違えた。バカ?いつも通りの予約時間だったんだが。病院の人が優しくて早く入れてくれた。感謝。

病院と眼科がわりとサクッと終わってかなり時間が空いたので久しぶりにひとりで横浜駅に来た。気になってたカフェに行ってしまおうと思い立って、前は通ったことあったから行けるだろうとたかを括って行ったら東口と西口間違えるしきた東口は見つからんし散々だった。途中でつかれてプロントとかマックに吸い込まれそうになったけど初志貫徹で道調べてカフェへ。

雰囲気良き〜オシャレ空間やぞ〜これ。ちゃんとした服着てメイクしてる日しか入れないコレ。入っても誰もみてないし文句も言われないけど僕にはその勇気がないです。

ガレットを食べた。卵とほうれん草とベーコンのやつ。ホワイトソースで普通においしかった。久しぶりにガレットとかいうおしゃれな物体を摂取したぞ。コーヒーも普通においしい。スッキリ後味ほろ苦。おいしいものに対する語彙力がないな。ガレット、もっと硬くてしっかりしてる生地って記憶してたんだけど結構柔らかかった。記憶上のガレットとクレープのあいのこみたいな感じ。もっとガシッとした生地の方が多分好みだな。かてぇのがすきだ。雰囲気はいいけどガレットとかいうオサレな食べ物を人前で緊張せず美しく食べられる自信がないから1人で来たい店かな。ガレット食べたくなったらまた来るかもしれん。デザートはクレープのお皿に乗ってるタイプのやつがたくさんあるからお茶しに来るだけなら人連れてくるのもアリかも。でも平日昼に来てわりと人いるから休みの日は混んでそうだな。横浜駅だしな。ガレットお腹に結構溜まる。眠い。

最近ごはん食べるとスーパー眠くなる。ここ1ヶ月くらいひどい。病院で相談したら薬の作用かもねってことですこし量が減ったけどこれで治らんかったら血糖値外来みたいなものに行ってみることとする。低血糖みたいな症状に当てはまるので。たしかに昔から低血糖のケはあったんだけども。血糖値がスパイクしちゃうよ〜〜

横浜駅ぷらぷらしててぼんやり思ったことだけど、駅ビルとか駅近の服飾店って若い子向けなんだな〜とおばチックな気持ちになった。普段着るざっくりした服は家族向けモールの方が断然買いやすい。駅前きてももう見る店が靴屋とかばんと雑貨と本くらいしかないかも。まあ結構たくさんあるな…たまに出かける時とか用の服を買いたくて夏前ごろも駅に来たけどその時も全然イメージ合わなくて買えなかったなそういえば。そんで結局ららぽーとに神の服屋がたくさんあってそこで買ったんだった。フリルとかリボンがたくさんついたり挑戦的なカットの服はもう着れんのよね。ピチピチはどんだけ甘くみてももうしてないからしっとりを目指さないといかん。どんだけ頑張っても自分のいる年齢ステージは上がって行くからそれに合わせた装飾を心がけないと、下のステージの子たちと同じラインに立ってしまうからキツくなるんだよな。ついててもレースがちょっとついてるとかフレアになってるスカートとかが限界だ。あと透け感。そろそろ秋だし秋もののかわいいワンピ一枚二枚ほしいな。ワイはワンピが好きなので。秋冬の色味の方が好きだし得意だからこれからの時期は楽しみだ。去年買ったけどあんまり持たなかった鞄とか持って出かけたいな。しかし、今年の夏出かける予定がコロナで丸潰れしてしまったので夏用の服とか買った靴が全然使えなかったのは悲しいな。特にサンダルはめちゃくちゃ気に入ったから履いて出かけたかったな〜秋口でもいけるかな。

なんだか久しぶりに外に出たら楽しい気分になったので友人でも茶に誘おうかなという気持ち。あとで打診しよ。

花屋の前を通ったんだけど赤とかピンクの大きな花がたくさんあって素敵だった。買って帰りたいけど美容院に行くので今日は我慢だな。久しぶりに花屋を見たけど季節の移り変わりを感じてよい。夏はフレッシュな色味だったり爽やか系が多かったけど秋になると華やかな色が増えたりするかな。紅色とかいいよね。

美容院17:30からだからまだ暇だ。本屋とかぷらぷらして時間潰して疲れたらまたお茶するか。