ストレスを解消するための乱の文

最近モヤったときに感情の掃きだめを必要としてるので書いてみることをします。なんかTwitterにかくのもちがうし人に言うのもよくないし聞いててたのしくないことはあんまりよくないので。とりあえずブログにかくのはセーフじゃねと思うので。

Twitterとかにお気持ち表明とか(自分が)するの好きじゃないんだよな、八方美人にふるまっていたいし他人の悪感情にさらされたくないので基本的に無害人間でありたい。脳内ではいろんなこと思ってるし人のお気持ち表明とかみてわ~~!って思うのは好き。おもろいので。

 

議論が好きじゃないので基本的にはバカのふりしてるんだけど、なんか人にいろいろ言われんのめんどくせ~なって思った。なんで議論が好きじゃないかというと、人に意見されることが単純に気分を害されるしこれ言ったら相手何て思うんだろ~ってなるから人に意見することがそもそも苦手である。いろいろ思ってることはあるけど自分に自信がないので論に筋が通ってるかわからないし言語化するのが好きじゃないのであんまりそこに脳を割きたくない。実際あんまり体調も芳しくないのでできるかぎり最小カロリーの消費で生きていきたい。だから脳を使いたくない。だからなんか言われたら、そうかも~はえ~で流せたらいいしそれが理想なんだけど最近ちょっとしたことでムッとしてしまうからよくない。ムッとして誰かに愚痴を言ってしまうのもよくない。自分の中できちんと消費する術を持たないといけない。ムッとするとムカつくと同時になんでこんなことを自分の中できちんと消化できないんだろ死にて~ってなるからやだ。わかってることをわかってないみたいに言われるのも嫌い。わあっとるわボケみたいな気持ちになるけど多分自分がバカのふりしてるからバカ扱いされるのかもしれん。バカのふりしてるのがバカなのかもしれん。けどウン十年生きてきて身に着けた処世術なんだよな。争いが嫌いなので殴られるのが一番消費するカロリーが結果的に少なくて済む。単純に心に余裕がないときが増えてきたので、煽られるのも腹立つし表向き上さらっとひど~って流せても内心クッソムカつくなと思ってたりする。自分が大人になってはいはいで流せればよくてそれが理想なんだけどそれがなかなかできなくてむずかしい。表面上できていても脳内では全然できてない。普通に腹立つわ。ってなってしまう。余裕があったらうっせえわガハハで流せられるとこなんだけどな。

こうしてムッとしたむかついたみたいなことガスガスかいてて結局のとこを何が問題なのかってどんどん死にたくなることが問題なんだよな。立ったこれしきのことでダメージ受けて嫌な気持ちになって死にたくなってる、それが問題。死にてえ。

 

ワイとこういうもやもやしたきもちを共有しあえるひとおらんのかな。おらんなあ。